2020/12/04
簡易ウォールに関するコンサルティング
ニーズ拡大に伴うコンサル依頼の増加の背景
最近、横幅4メートルの高さ3メートル程度の簡易なクライミングウォールに関するコンサルティング依頼が増えてきました。
本気のクライミング施設は要らないけど、気軽に運動がしたいというニーズは潜在的に結構大きいのかもしれません。
ご依頼をいただくお客様は当然にしてクライミングのプロではないので、実際の運営をする上で必要なことを丁寧に説明していきます。
ウォールは生きたコンテンツ
その中で、一番大事だと思うことは、クライミングウォールは建てて終わりではなく、継続的に能動的に運営するコンテンツだということです。
映画館の映画やフレンチレストランのコース料理と一緒で、ずっと同じで良いということではありません。
その時その時のユーザーさん、お客様のニーズに応じて、3か月に1回~6か月に1回の見直しは必須だということです。
それが生きたコンテンツであれば、田舎の僻地であっても、それを楽しむ人でそのウォールは愛されるだろうし、釣った魚にエサはやらない的な感じで放置されると、ホールドの内側にホコリやゴミがたまって残念なウォールになります。
開業前から開業後の施策までワンストップでのコンサルも可能
ウォールを建てる以上は定期的なホールド替えや安全点検も前提に運営計画を組んで欲しいと思っています。
ガンマウォールでは安全管理や初心者講習に関するコンサルも行っています。
もちろん壁の設置や開業前の商圏分析やマーケティング施策に関する諸々のコンサルも行っていますので、気軽に相談下さい。
最初のメールのやりとりは無料です。
作業や移動が入ってくる段階からはコンサルティング料が発生します。
お気軽に相談してください!