GAMMA WALL BLOG

2017/11/06

ボルダリングを体験したい方へ

ボルダリングを体験したい方へ

靴下と1,000円でスグに体験!

ガンマウォール熊本では小山本店でも上通店でも、30分1,000円の体験ボルダリングプランを用意しています。
1,000円のジム利用料レンタルにシューズ代・レンタルチョーク代も含まれているので、靴下と1,000円さえあれば誰でも体験できます
(小学生以下のお子様は保護者の引率が必要です)。

30分で楽しさを知る!

ボルダリング経験者が友人や家族にいない人にとって、ボルダリングは「自分で本当にできるのかな」と結構ハードルが上がってしまうスポーツだと思います。一番簡単なコースは、「ハシゴが登れれば老若男女だれでも登れる」位の身体負荷で作っていますが、「岩を登る」という行為自体が日常生活では「無い動き」なので、イメージしにくいのが原因だと思います。
他のスポーツで比べると、初回の経験としては、ゴルフやヨガよりハードで、サーフィン・スノボ・サッカーよりはソフトです。

また、家族でボルダリングをするときも、家族の中には女性やお子様等、体力に自信が無い人もいるはずです。そんな人でも30分であれば、何とか体力が持ちます。最初は、気軽に30分の体験で来て、多くの人にボルダリングが「楽しい思い出」になってほしいと思っています。

体験プランでもしっかりサポート!

ガンマウォール熊本の体験プランは、30分でも「本格」体験です。
経験豊富なスタッフが、ボルダリングの登り方のルール、マナー、簡単なコツをできる範囲で伝授します。
腕の力だけで登ろうとすると、どうしても「痛い」「ツライ」っていう思い出になるので、事前に登るコースを確かめて(オブザベーション、オブザベって言います)、体のひねりや適切な足の動きを加えることで、楽しく登る方法をレッスンします。
ボルダリングもスノボやサーフィンと同じで、初回の「印象」「思い出」がその後のモチベーションに大きく影響します。
「やってみたいけど、やったことがないから不安」という人にぜひ体験に来てもらいたいです。

物足りない方にはスターターパック!

一方で、昔スポーツをしていた、もしくは現在、マラソン、サイクリング、ヨガ等でスポーツをしているという方は「30分だと物足りない」と思うので、2時間の利用が前提になった「スターターパック」がおすすめです。ボルダリングはずっと登りっぱなしではなく、途中で休憩を入れたり、友達と話したりしながら楽しむスポーツなので、1〜2時間が初回の体験としては理想じゃないかと思います。

料金表の詳細はこちらを御覧ください