GAMMA WALL BLOG

2017/09/22

店舗紹介・ガンマウォール上通 vol.1

店舗紹介・ガンマウォール上通 vol.1

ガンマウォール上通店の特徴

ガンマウォール上通は「街ブラついで」や「お仕事帰り」にボルダリングをテーマにした初心者から上級者まで楽しめるジムです。
熊本の街の中心地である上通アーケード内にあり、熊本市電の「通町筋」駅から徒歩5分でアクセスが出来ます。
ジムの周りにはこだわりのカフェや居酒屋がたくさんあり、仲間とボルダリングでセッションしたあとに「ビールで乾杯」など、アフターボルダリングも充実しています。

初心者にも最適なクライミングジム

クライミングウォールは3メートル強とやや低めの壁です。ただ、壁が低い分、ボルダリングが初めてという方は腕力や手のリーチが無くても気軽にボルダリングを始めることができます。
「ボルダリングをやってみたいけれども、やったことがないから不安」という方には、ぜひ、おすすめです。
ボルダリングは腕力でガシガシと登るイメージがありますが、実際は、体のバランスや足の使い方次第で、登る技術に差がついてきます。
その技術がつくように、ルートセット(課題の提供)には注意をしています。
ホールドは最新のトレンドを踏まえた一流メーカーのものを使い、ルートセットは自らのセットに加えて著名セッターをゲストに迎えて、登って面白く、登りこむことでムーブの引出が増え る課題をたくさん作るように心がけています。

クライミングの面白さを伝えるために

ボルダリングは、サーフィンやスノボと同じく普段使わない動きを伴うので、最初から3回目くらいまでは、慣れるのに苦労が伴うことの多いスポーツです。
慣れてくると、課題を落としたときの達成感などが楽しくなってくるので、そこまでお客様が到達できるようサポートできればと思っています。