GAMMA WALL BLOG

2018/10/16

缶バッジチャレンジ、上通店で開催中!

缶バッジチャレンジ、上通店で開催中!

10月は上通店で開催中です。

小山本店で9月に好評だった缶バッジチャレンジを10月は上通店で開催中です。
今回は6級から3級まで各級ごとに10本の課題があり、すべてを完登(かんとう)すると、その級の缶バッジがもらえる仕組みです。
同じ級でも、クライミングウォールの傾斜、ホールド、核心のテーマが異なると、人によって得意⇔不得意が出てきます。
各級10本登ることによって、自分の不得意なテーマを重点的にトレーニングすることが出来ます。
たかが缶バッジといっても、苦手な課題も含めて10本登る達成感は格別です。

 

上通店は子どもや女性にも優しい設計

同じテープ課題を何日もかけて、体のコンディションが良い日も悪い日も「打ち込んで、ムーブをモノにすることは上達の近道」と、強いクライマーさんや著名なルートセッターさんが推奨するトレーニング方法です。
ガンマウォール上通店は壁の高さが3.3mでMoon Boardを除いては壁の角度が90度~120度と子供や女性でも登りやすい設計になっています。
課題自体のリーチも短めなので、コンペに出ようかと悩んでいる子供や女性のお客様にもぜひ、チャレンジしてもらいたいです。

今回は10月30日までです。
登り方でわからないことがあったらスタッフが丁寧に説明します。がんばりましょう!