GAMMA WALL BLOG

2019/08/07

「限りなくガチコンペ」なプチコンを開催します。

「限りなくガチコンペ」なプチコンを開催します。

ガンマウォール小山店です。

9/21(土)に「限りなくガチコンペ」なプチコンを開催します。
コンセプトは「たくさんの課題を集中して登ろう」です!
決勝戦自体もできるだけ多くのクライマーさんに楽しんでもらえたらと思っています。

今回の競技方式

小山店の全面ホールド替えを前提に、予選は15課題以上のセッション方式(原則セルフジャッジ)、決勝は4課題のオンサイト、サドンデス方式です(審判付き)。
決勝はエントリー数次第ですがカテゴリー毎に最大8名まで可能とする予定です。

カテゴリーをいくつかのグループにまとめて、グループ毎に予選から決勝まで3-4時間で完結し、それを一日で1セットから3セットやる予定です。
WEBサイトでエントリーを受付始めています。
【ガンマウォールフェス参加登録フォームはこちら】

「コンペ」ではない理由

今回は1月に開催したガンマウォールカップのようないわゆる「コンペ」ではなくガンマウォールフェスという名前の「プチコン」にしたのは理由があります。
年内はアナウンスされているだけで既に数多くのコンペがあります。
本気のコンペよりライトなフォーマットで、課題をたくさん触ったり、決勝に出てみたりして、自分の得意不得意の分析や次の本気コンペに向けた調整に使って頂きたいと考えたからです。
本気コンペのようなドラマチックな部分はないかもしれませんが、料金も2,000円と抑えたので是非、気軽にエントリーをお願いします!